ブログ運営

【ブロガー】ココナラでブログアイコンを500円で依頼してみた【必見】

あなたはTwitterやブログのアイコン画像に何を設定していますか?

私はTwitterアイコンはブログのヘッダー画像をもじったものを使っていたのですが、なんだかパッとしない・・

今までブログの吹き出しで使用していたのはコチラ↓

フリー素材です。うーん、可愛い、可愛いんですけど・・

ブロガーたるもの自画像イラストを設定したい!!

できれば可愛いもの!!

そしてブログで使える喜怒哀楽の表情が欲しい!!!

そんな願いを叶えるサービス”ココナラ”をご紹介します。

 

\500円~可愛いアイコンあります/

ココナラって?

\みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット/

ココナラでは、ブログのアイコン作成、ブログ作成、SEO対策、ライティングなどブロガーには嬉しいサービスから翻訳、占い、楽器演奏まで幅広いカテゴリを展開しています。

今までに無い、出品者の得意なスキルを活かしたサービスを売り買い出来る新しいフリーマーケットです。



安いものだと500円~購入可能!実際に私は500円のブログアイコンを購入しました。

ワンコインで書いてもらいました!

私は初めての利用だったのでワンコイン【500円】で作ってくださる方を探しました。ワンコインで検索しても1,800のサービスがヒットします。

そこで私がお願いしたのはなっき45さん!

サンプル画像が豊富だった

1枚+100円で表情違いを描いてもらえる

評価が高いのにリーズナブル

描いてもらったのはコチラ

さすがプロ!!ワンコインでこんなに可愛らしいアイコンを作って頂きました。

私はブログの吹き出しで使いたかったので喜怒哀楽+悩の表情も・・・!!

可愛すぎるー!!

普通の表情500円+表情違い1枚100円なので合計1,000

ラフ画もこんなに可愛い・・

なんか自分の写真を元に作ったアイコンに向かって可愛い連呼するのってどうなん!?って思うけど事実アイコンはこんなに可愛い!!(実物は歯が出てる

1,000円でプロのイラストレーターさんにオーダーメイドのブログアイコンを作ってもらうことが出来ました!!

イワコ
イワコ
これからバンバン使わせてもらいます!!

→なっき45さんのページはコチラからどうぞ♪

 

ココナラのココがすごい!!

画風が豊富

イラストレーターさんが多数在籍していますのでナチュラル風~ゴリゴリ少年漫画風タッチまで様々な画風に対応しています。

 


 サンプル画像をみているだけでワクワク。それまでPCでの作画に縁遠かった私には関心するものばかりでした。

自分の曖昧なイメージを具体化してもらえる

プロに自分のイラストをお願いするのってちょっと緊張しませんか?

『ちょっとコミカルにしたい』

『でもデフォルメされすぎは嫌』

『とびきり可愛く!!』etc…

自分の想像のものを人に伝えるのって難しい。

ココナラならサンプル画像もありますし、出品者さんの評価も見れます。

きっとあなたにぴったりの出品者さんがみつかります。

イワコ
イワコ
私は写真を元にアイコンを描いてもらいました

とってもリーズナブル

イラストって結構お値段が・・

街角の似顔絵コーナーでも1人3,000円~と良いお値段。

ココナラなら500円~ブロブアイコンを作ってもらえます

ワンコインで可愛いブログアイコンが出来るなんてココナラだけかも。

→ココナラで500円でアイコンを探す!

対応がスピーディー

ココナラは出品者と購入者のやり取りにトークルームと呼ばれるチャット形式を採用しています。

実際のやり取り

なのでこれまでのやり取りがわかりやすくとってもスピーディー。

依頼して数回のやり取りでラフ画を頂き、こちらの要望を伝えその後納品となりました。

その間わずか1日!!

あ!ブログアイコン欲しい!!から1日でココナラ登録~依頼~納品まで全て完了しました。

出品者さんと直接やりとりが出来るので実現出来た時間ではないかと思います。

出品者さんによって納品までの期間は変わってくるので要確認



ココナラのココが残念

・・・特段思いつきません。

強いていうならば、出品者さんがたくさんいるので迷ってしまうこと。

アイコン作成のカテゴリには約6,000件以上のサービスが表示されます。どれもこれも素晴らしい作品でどなたに依頼すればいいかわからない!!

私は初めてのオーダーだったので価格帯を500円のものに絞って検索しましたよ~!!

イワコ
イワコ
どんなタッチか500円でお試しで描いてもらうのもアリかも

 

\会員登録無料/

お得に購入する方法

実質200円でアイコンが手に入る

ココナラではアイコンが一つ500円~ととってもリーズナブルですがポイントを使うともっとお得!

ココナラに無料登録後、招待コードを入力すると300ポイントプレゼント

1ポイント1円として利用出来ますので、実質200円でアイコンがゲットできます♪

招待コード

7e0hnv

私にも300ポイントが入ってきますが、気にならなければぜひあなたもお得にアイコンを探してみて下さいね!

ブロガーなら更にお得

ブロガーの方に朗報!!

自身のブログ内でココナラの紹介記事を書くことが出来る方には、補助ポイントを扶助してもらえます。

私はこの補助ポイントを利用してブログアイコンを購入しました。まだポイントが余っているので、更にヘッダー画像やSEO対策などのサービスも検討中です♪

イワコ
イワコ
補助ポイントについて詳しく知りたい方はお気軽にお問合せ下さい

 

まとめ:アイコン頼むならココナラで決まり

私のようにブログを始めて日が浅い場合、アイコン?とりあえずコレにしとけっ的なノリでテキトーな画像にしている人も多いと思います。

ココナラでは、多数のイラストレーターさんの中から自分の好きな画風の出品者さんを選ぶことが出来、なおかつリーズナブルにアイコンを仕上げてもらうことが出来ます。

こういうネットサービスが無かったら、私は長い時間アイビスペイントの闇に引き込まれていたかもしれません・・(そもそも絵心がない)

イワコ
イワコ
Twitterやブログのアイコンでお悩みの方はぜひ一度覗いてみて下さいね

私のアイコンを描いてくださったなっき45さんのページはコチラから。

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

Twitterやブログのアイコンなら/